朝起きたときから目がかゆくて一日中苦しんでいたらその日の晩お風呂に入るときに脱衣所の鏡の中に赤いパンダ(目をこすりすぎたもよう)がいた。花粉に季節がやってきた!


​うちの鏡に赤いパンダがやってきたら
「あ、今年もそろそろ花粉の季節だな」って思ってます。

…みなさんの家にも赤いパンダ来てますか?

(ていうか夜までほぼ丸一日鏡見てないって…
もうちょっと身なりに気を遣えというお話ですね…)


この時期ニュースなんかの映像で
スギ林の上空を飛散しまくる花粉
の映像って見たことありません?

私はあの映像を見るだけでムズムズ〜っとしてきます。

花粉症の人間にあの映像を見せるのってヤンキーの舌打ち並みのビビらせ効果があると思うんですが…


ま、そんな話は置いといて。

毎年花粉症に苦しむ私は花粉の季節になると甜茶(てんちゃ)というお茶を飲むようにしていまして、この甜茶がとっても効くのでおすすめさせてください!


甜茶はアレルギー症状を緩和してくれるそうで、
私も春先には一日一杯飲むようにしているのですが…
確かに症状が和らぎます…!

しかもお茶だから薬を飲むのと違って眠くならない!

お味の方は…砂糖が入ってないのにうっすら甘くて紅茶(ストレートティー)のような感じです。
ホットでもアイスでもおいしい!

甘いお茶というものに最初は違和感がありましたが、慣れればクセがなくて食事中にも飲めるお茶だと思います。

花粉症にお悩みの方いましたら是非試してみてくださいね〜!