朝マンションのエレベーターで下に降りていると三階で止まった。誰かが乗り込んでくるなと思っていたら、三階の菜々緒が乗り込んできた。
3階の菜々緒
同じマンションの3階に住むお姉さん。
出現条件:前日にニンニク料理を食べると高確率で遭遇。
おはようございますと明るく挨拶をしてくれる菜々緒に対し「っはっざっま〜しゅっ」と菜々緒に息がかかるのを防ぐために息を吸いながら言う私。
それがエチケットってもんですから
この技を使ってニンニク臭い時でも上手にごまかしてきていた私だったがある朝エレベーターに先客がおりその人がめちゃくちゃ臭かった。直接息を吹きかけてきてるわけでないのにエレベーターまるごと臭くなっているのだ。私は気づいた、きっと私も今までニンニク臭を隠せていなかったんだろうなと。菜々緒、すまん。また、ため息をついた彼女を見て私は「ニンニク臭の濃度が上がった」とも思った。
まぁでも1階に着くまで数十秒の我慢、我慢

IMG_0422
直撃はさすがに顔歪む

この「お先にどうぞ」してくれた方、実際はオジサンだったんですが、そのままだと華がないので(失礼)…
ブロガー友達のT山ゲロスさん[ブログ名:「目指せ金婚家族」]に置き換えさせていただきました。
(漫画の中のゲロスさんをクリックするとゲロスワールドにすぐ行けるよ!)

ゲロスさんは一回り以上年上の旦那タタさん&かわいい息子のゴマくんとの日々を絵日記にされています♪
私が最高に好きなエピソードはこれ
↓↓↓
IMG_0425
(↑いわゆる神回)

最近はタタさんとの馴れ初めシリーズも好評で、今回私の漫画に出てきたゲロスさんもその頃のゲロスさんを想定して描かせていただきました。
(ニンニク臭い彼女が前日に何を食べたのかは★コチラ★をクリック!)

下ネタ満載!
自分を飾ったり偽ったりしない!
ゴリラ好き!
そんなゲロスさんには好感しか持てません。


また、先日同じくブロガー仲間のビチグソンさん[ブログ名:◯✖️△(マルバツサンカク)]のブログにて私も漫画内に登場させていただいたんですね、それがすごく嬉しくて。
↓↓↓
IMG_0427
(↑ノリノリな私がいる!w)

というわけで私も今回コラボ漫画を描いてみた次第です!

ゲロスさん、ビチグソンさん
ありがとうございました。