前回のお話は★コチラ★

〈あらすじ〉
旦那父の思いつきにより、総勢20人で年末年始は海外旅行に行くことに。
その手配を4人の嫁が任された!
予算800万円でどうやりくりする!?
長男嫁イチコちゃん、旅行会社のカウンターで相談したりと動いてくれたが仕事が忙しく、どうしても手続きは進められないとのこと。そこで次男嫁のニコちゃんが色々やってくれることに。イチコちゃんもニコちゃんも海外慣れしている。
この段階では、海外旅行慣れしているニコちゃんが何とかしてくれる、そう思っていました。

が!
ニコちゃんのお母さんが事故で入院したとのことでしばらくバタバタするらしい。
頼れる姉御ニコちゃん、離脱!!
残されたのは…
四男嫁ななせと三男嫁ジャギ子。2人とも英語はできないし海外旅行の予約もしたことがないタイプ。ジャギ子の方をチラッと見てみるとなんと目をそらされた。
え?
ジャギ子orななせのどちらかが手続きを進めなければならないという雰囲気の中…
みんなの前でジャギ子が海外慣れしてないアピールをしてきた。私に何も頼まないで。仕事を振らないで感満載。そしてその空気を読んだニコちゃんから「ななせちゃん、もろもろの手続きお願いできる?」とミッションを言い渡されたななせであった。
先手必勝!!
ジャギ子、WIN☆
(別に勝ち負けではないんですけどね)
というわけで20人分の海外旅行の予約を任されてしまいました。
で、できるかな…?

★第3話★に続く…

とりあえず現実逃避のためにゲロスさんが描いてくれたコラボ漫画読も!
↓↓↓
IMG_0717
(↑たくましく描いてもらいました!)
自作のラブソングで告白したら向こうも自作のアンサーソングで返してくれた、そんな感じの幸せ♡

ゲロスさん、ありがとうございました!