おはようございます。

春らしいことを全然してなさすぎて心が2月か3月に取り残されたままのななせです。
みんなしんどいですよね〜


ふと
「コロナがなければ長男は幼稚園に通ったり
家族で買い物や遊びに行ったりもできてたんだよなぁ…」
と思うと同時に

最近は家にいることが当たり前になってきて、コロナのない日常を想像してもそっちの方が非現実的にすら思えてきてます。

色んなこと受け入れるしかないですね。
がんばりどころだ〜〜!


外出自粛中ではあるが散歩に行くことにした。実に3日ぶりのお外である。
歩いていると前方から暇を持て余したババアが歩いてくるではないか。そのときななせの脳内は…
あらあらかわいいわねぇと言いながら近寄ってくるババア。
ちょっとさわらせてねーあーやわらかいわぁ!とウイルスを塗ったくってくるババア…という妄想。
いざとなったらやるしかないと思うななせだが、そんなことにはならず普通にスッとすれ違った。
そして次は前方から見るからに不機嫌そうなジジイが歩いてくる。またしても脳内では…
杖を振り回しながら「何でお前マスクしてんのじゃ?買い占めか?よこせゴラァ!」と叫ぶジジイ。
わざと咳をしたり唾を飛ばして子どもたちを危機にさらすジジイ、という妄想。
まぁそんなことはあるはずもなく普通にスッとすれ違った。疑心暗鬼になってしまうなぁと思うななせ。
それもこれも全てコロナのせいだ。はやくコロッと終息しますように…
コロッとね!



ありがとうございましたぁ