mirahq(ミラ本部)で宇宙人狼。ここがミラ本部かぁ。
スケルドとは全然違うんだなぁ。除染室なんてのもあるのかぁ。
…なーんてね。私はもう50回以上このマップでプレイしてるからマップも頭に入っているのだが。
今回は初心者クルーのふりをするという作戦。早速この作戦の要となる保管庫に移動して。
到着したら最奥にある備品棚を至近距離で見つめます。めり込むくらいがちょうどいいですね。
こうすることで他の人は「ななせがタスクをしている」と思い込むというわけです。
その後頃合いを見計らって緊急ボタンを押してみんなを招集。
会議が始まったら迫真の演技でこう言います。「あのぅ…保管庫の奥の備品棚のタスクってどうやるんですかね?ずっとやってるんですけどできなくって」
ミラ本部の保管庫のタスクはまさに初見殺し。それを利用して無垢なクルーを装うっていう寸法よ…!
とても親切な人が青いジョウロをタップしてそのあと温室で花に水をあげるんだよと教えてくれた。この一連の流れで初心者っぽさも演出できたし今後多少変な動きをしても「不慣れだから」という理由で乗り切れる!
クックック。整ったな。あとはもう妨害するなりキルするなり煮るなり焼くなりやりたい放題。
まずはそこで呑気にタスクをしているこいつを狩るか…
狩り終わって後ろを見ると…!
さっき優しく説明してくれたとても親切な人がそこにいるではないか!
ななせさんが殺されないように近くで見守ってたらそのななせさんが人を殺しているのを見てしまいました、とのこと。
他のクルーたちから疑いの目を向けられまくり、弁解しようとするものの…
ななせは追放されました。と同時に続けて始まる次のゲームでは信頼がゼロどころかマイナスからのスタートなことが決定した瞬間であった。


それでもいいよ!っていうお友達はこの姑息な手段を使ってみてね


ますます話聞いてもらえなくなるけど…!